2017年7月19日水曜日

暑中お見舞いもうしあげます

昨日今日と朝晩は涼しいですが、また気温が
30度を超えるようです。
全国各地、毎日のように猛暑や被害でお見舞い申し上げます。
気温差が激しすぎるので少しバテ気味です。
皆さん体調管理気お付けてくださいね。



2017年7月9日日曜日

猛暑続いてます

1週間前の寒さから、急に30度越えの気温が
4日ほど続いて身体がついていけません。
そろそろアブも出てきました。
釣りの方は防虫対策お願いします。


2017年6月30日金曜日

ファファ飛んで・・綿毛

お天気がぐずついて、雨降りと寒さで梅雨のようでした。
やっと気温も上がって爽やかな季節になりました。
ドロの木の綿毛が沢山、雪のように落ちてきて池に不時着。
魚が敏感に反応、やっぱりドライよいようです。

 

2017年6月24日土曜日

「よく闘いましたね。」ご冥福をお祈りします。

私事ながら、義理の妹が乳がんで亡くなったのはまだ38歳の若さでした。
乳がんだと知って1年足らずの闘病・・そして急逝でした。
3年生と6年生の子供を残し、どれだけ本人は無念だったか・・・。
あの当時の悲しい気持ちがよみがえり、小林真央さんの訃報を知り
心が痛みます。
残された弟も36歳でしたが、立ち直り子供たちを無事育て上げました。
海老蔵さんもこれからの長い人生を頑張って。

2017年6月21日水曜日

エゾハルセミ大合唱、モンカゲロウもハッチしてます。

暖かい日が続いていますので、セミが賑やかに大合唱中。
セミルアーや上層部狙いのルアーが良いようです。
フライ釣りの方も、只今モンカゲロウがハッチしだしたので
ドライがよく出ています。頑張ってトライして下さいね。

2017年6月4日日曜日

とても寒いです。暖かい服装でお出かけ下さい。

6月に入ったというのに、気温がとても低く凍えています。
今日は8度位までしか、上がらないようですので防寒対策で
おいで下さいね。

2017年5月31日水曜日

道々88号線の被害状況

芽登、帯広へ抜けれる道々88号線道路の
被害状況を見に行ってきました。
道路があちこち陥落していて、やはり大変な状況でした。
8月末まで通行止めになっていますが、工事はまだ着工していない
ようです。